· 

【実は損している?】痛くないと接骨院に行けないという誤解について

JOYスポーツ接骨院 新潟市西区真砂4−7−3  TEL 025−211−2573

 

【あなたのチャレンジを全力で応援する】

  

JOYスポーツ接骨院 

院長 中村です。

  

もっとあなたへ貢献ができるように

常に改善を続けていきます。

 


 

沢山の人と話して感じた【接骨院のある誤解】

 

患者様や周りの方々をお話していると、

 

「ある誤解」をしているなと感じることがよくあります。

 

気になるその「誤解」というのは、

 

「接骨院とは痛くないと通院してはいけない」というイメージがあるということです。

 

ということで、本日のテーマは「接骨院ってどんなところ?」

 

このテーマを掘り下げてみたいと思います!

 

 

世間のイメージ = 痛いから接骨院へGO!

 

今このブログを読んでくれている、あなたが思う

 

接骨院のイメージはどんな感じでしょうか?

 

やはり、冒頭に書いてある通り「痛い=接骨院へ通う」でしょうか?

 

先に書くと、僕自身このイメージでも全然OKなんです。

 

JOYスポーツ接骨院としてはお体の困りごとに対して

 

圧倒的に貢献することができるので、

 

痛かったり、困っていたら、是非来てください。

 

スタッフ全員で全力で貢献します。これ約束。

 

 

もし「未病に貢献」できるなら

 

でもね、でもですよ?

 

もし痛くなる前に体のケアができたならどうですか?

 

もし辛い症状をその前に防ぐことができたらどうですか?

 

 

きっと「このままだと痛みが出そう」とか「なんかいつもと違うな」とか

 

体からのSOSサインはあなた自身が一番感じているはずなんです。

 

だからこそ、JOYスポーツ接骨院は「未病に収める通院スタイル」を提案していきたいのです。

 

 

「2つの通院スタイル」のメリットとデメリット

 

まず「未病で収める通院スタイル」「痛くなったから通院スタイル」を定義します。

 

 

①未病で収める通院スタイル    … 痛くなくても体のメンテナンスを中長期的に行うスタイル

 

②痛くなったから通院スタイル … 痛くなったら治療を通して改善を目指す短期的なスタイル

 

 

ではこの2つの通院スタイルそれぞれのメリットとデメリットを見てみましょう!

 

( ↑ タップorクリックで拡大できます!)

 

意外と悪くない「未病で収める通院スタイル」

 

どうですか?意外と「未病で収める通院スタイル」にも魅力があったでしょ?

 

きっと、「かかりつけの先生」を潜在的に探している方には

 

魅力的なオファーになっていると思います。

 

では、「なぜ、JOYスポーツ接骨院は未病で収める通院スタイルを提案するのでしょうか?」

 

 ↓ 次めっちゃ語ります。

 

 

健康 = 資産という考え方

 

資産というと、なんだか難しく聞こえるかもですが、

 

資産は目に見える、見えないもの、色々ありますが大きく分けて3つあると思います。

 

 

その「3つの資産」とは、

 

①お金 ②時間 ③健康 です。

 

 

特に①お金と②時間があっても③健康がなくては、将来何もすることができません。

 

つまり、健康もお金と時間と同様に、とても大切な資産の1つといって良いかもしれないですね。

 

 

また、何かを成し遂げたい。達成したいとお考えの方にも、

 

最後に必要になるのは、やはり健康だということもお伝えしたいです。

 

 

例えば(EX:)

 

・スポーツで活躍したい ← 健康が必要

 

・旅行にいきたい ← 健康が必要

 

・業績や成績を上げたい ← 健康が必要

 

・モテたい ← 健康が必要

 

・誰かの役に立ちたい ← 健康が必要 などなど。

 

 

モテたいとか冗談っぽいですが、

 

決して冗談ではなく、突き詰めて考えると、

 

「夢や目標の全てには健康」という要素は深く絡んでいます。

 

 

だからこそ、「痛くなったら通院スタイル」の考え方では、

 

目標達成するまでの時間や機会まで考えると、どうしても回復するまで回り道をする分遅くなる。

 

つまり目標達成するチャンスが奪われるという事態になってしまうことから、

 

トータルで見ると損をするのではないかと、中村は考えます!

 

 

世界一老人が元気な国、日本になる

 

この話は決してスポーツをしている若者だけではなく、

 

後期高齢者(老人の方々)にも及ぶと思います。

 

 

今、日本は超高齢化社会と呼ばれ、世界で一番老人の割合が多い国とされています。

 

結論から言うと、人生100年時代だからこそ、

 

日本は世界で一番老人が元気な国になれば良いと考えてます。

 

 

そうすれば、年金問題も医療費問題も、他国とのGDP比較問題も全て解決すると思います。

 

つまり、そこにも「健康」が目を背けられないキーワードとしてあります。

 

 

JOYスポーツ接骨院が今後の日本の為にできることは、

 

老若男女、全ての人が「健康」で豊かな生活を、何の不安もなく100年間送ることができるように、

 

僕達は毎日、患者様に全力で貢献するです!

 

それが自分達がチャレンジしていく事だと思いますし、

 

きっと出来ると信じています。

 

 

今日のまとめ

 

話のスケールが日本や世界までいきましたが、今の自分は本気で思っています。

 

 

今日の内容の要点としては、

 

・痛くなったら接骨院でOK

 

・でも何か目標があるなら、痛くなくてもケアで接骨院の利用はもっとOK!

 

・そっちの方がトータルで時間を損しない

 

・健康はお金と時間と一緒で大切な資産の1つ

 

・若者だけじゃなくてお年寄りも、この考え方はとっても関係あり

 

・JOYスポーツ接骨院は日本を世界一老人が元気な国になるように貢献したい!

 

 

以上です!

 

 

これからも、もっと「JOYスポーツ接骨院がこの世界に貢献できるようにタメになる情報を発信していきます」

 

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました!