· 

【原点回帰】新婚旅行に行ってきました!【やっぱり治療が好き】

しん接骨院 新潟市中央区米山5-5-1ライク米山 北越高校前  TEL 025-385-7014 

 

【誰かのチャレンジを全力で応援する】

  

しん接骨院 

院長 堀川です。

  

もっとあなたへ貢献ができるように

体の役に立つ情報をお届けします。

 


 

【結婚3年目の新婚旅行】

 

結婚して、3年経ちますが念願の新婚旅行に行ってきました!

(3年だけどギリギリ新婚ということにしてもらった)

 

 

行き先は人生初のハワイ!

途中で英語出ちゃったらごめんなさいね。

 

 

今回は旅の中で考えていたことや、

少しだけ見てきたハワイの景色をシェアしていきます!

 

 

今回のブログは南国の香りを感じるかもしれません。

ではレッツアロハー☆

 

 

 

【1週間、院をスタッフにお願いするということ】

 

新婚旅行に行くまでに3年かかった理由は色々ありますが(貧乏だからとか)、

一番の理由は「院を1週間も休めない」ということでした。

 

 

しかし、今では大変優秀なスタッフに恵まれましたので、

無事に不安なく新婚旅行にいくことが出来ました。

 

 

院長が1週間お休みを頂くことに、理解どころか応援してくれたスタッフのお二人様。

本当にありがとうございます。大好きです。今度鍋パーティーしましょう。

 

 

そして、患者様もご迷惑をおかけするのにも関わらず、

祝福して送り出してくださりました。本当に感謝の気持ちで一杯です。

 

 

ということで、院はチーム レッドドラゴンに任せて安心して旅立ちました。

注:レッド=赤澤唯 ドラゴン=中村竜也

 

 

 

【南国の風に吹かれて感じたこと】

 

ハワイに無事に到着し、4泊6日で滞在しましたが

景色や食事、現地の方々の全てが上質世界でした!

 

 

特に現地の人はとにかく明るい。

常にニコニコさんなんだろうなと思う程、

暖かく積極的にコミニュケーションを取りに来てくれました。

(しかも英語が出来なくても何とかなってしまう)

 

 

こんなに楽しいことをしていても良いのか?と思ってしまう程、

向こうで過ごした体験は本当に夢のような時間でした。

 

 

その時に思ったことは「大切な人達ともう一度来たい」ということです。

次詳しく語ります。

 

 

 

【大切な人達ともう一度】

 

僕にとっての大切な人達とは、家族とスタッフと友人と患者様です。

 

そんな自分にとって大切な方々ともう一度、

ハワイに行くことが出来たらなんて素敵なことなんだろうと思います。

(患者様は難しいかもしれませんが、ミーティング等で実現できたら最高です)

 

 

その為に必要なことは、「もっと役に立つ」ことです。

 

 

ハワイには、日本人の方々も大勢いらっしゃって、

その方々一人一人が沢山の貢献をしてきた人達だということが明確に理解できました。

 

 

だからこそ、自分の願望の中心(上質世界)には、

大切な方々ともう一度ハワイに行きたいと思うことができました。

 

 

心の底からもっともっと役に立ちたいと、強く想いながら帰国してきたのであります。

 

 

 

【院に帰ってホッとする】

 

ハワイに後ろ髪を引かれながらも、

帰りの飛行機の中で、食べた機内食の焼き鮭の旨さに感動。やはり和食ラヴ。

 

 

その後、新潟空港に到着して自宅よりも先に向かったのはしん接骨院。

 

 

お土産持って驚かそうと思って1週間ぶりの職場にGOだったのですが、

嬉しそうな2人の顔を見たら、なんだかホッとしました。

 

 

チーム レッドドラゴンは、懸命に力を合わせて院を守ってくれたんだなと、

暖かい気持ちになりました。やはりしん接骨院ラヴ。

注:レッド=赤澤唯 ドラゴン=中村竜也

 

 

 

 

【沢山の恩がある】

 

そして、次の日に出勤して久しぶりに施術に入らせてもらったのですが、

そこで強く実感したのが、「やっぱり治療が好き」という気持ちでした。

 

 

原点回帰なんて言うと、なんだか普通で当たり前に感じるかもしれませんが、

 

 

治療が好きという気持ちを、一点の曇りがなく胸を張って言えることは

とても素晴らしいことだと、自分のことなんですが感じています。

 

 

経営者になって、治療や経営は終わりのないマラソンのように感じていた瞬間は、

正直に言えば自分の気持ちの中にも数ミリはあったのかもしれませんが、

 

 

やはり自分の好きなことを仕事に選び、その選択に対して沢山の方々が、

自分を支えてくれていることに感謝の気持ちが今まで以上に芽生えました。

 

 

僕には返しきれていない沢山の恩があります。

 

 

恩=愛の気持ちを持って、明確に行動し、これからもっと沢山の方々の役に立ちます。

そして、みんなでもう一度ハワイに行き、上質な時間を過ごしたいと思います。

 

 

現場からは以上です。

また次回のブログでお会いしましょう。