· 

【Instagram】みんなでアスリートボディ大作戦【SNSで体を変えたい】

JOYスポーツ接骨院 新潟市西区真砂4−7−3  TEL 025−211−2573 

 

【あなたのチャレンジを全力で応援する】

  

JOYスポーツ接骨院 

院長 中村です。

  

接骨院の世界がもっとワクワクするように

いつも考えています。


 

この度、 JOYスポーツ接骨院のInstagramアカウントの開設をしました! 

 

 

現在、当院のSNSプロモーション活動はBlogFacebookTwitter、LINEを通して、体のお話や僕達の活動をお伝えしています。

 

 

そして今回、Instagramアカウントの開設をしたのですが、

理由としては、【僕達の投稿で体の世界を変えたい!】という想いからです。

  

 

もっと僕達を身近に感じてもらいたいと考えた時に、SNSを通じて手軽にエクササイズやトレーニング、ストレッチ方法などを紹介していこうと思ったわけです。

  

 

 

 

そこで今回のblogは、JOYスポーツ接骨院Instagramの活用すべき3つの理由をプレゼンしたいと思います!

 

 

①エクササイズ、トレーニング、ストレッチを理論から実践まで網羅

 

Instagramのコンテンツは、ほぼスポーツで役立つ豆知識でまとめています。

(個人的な投稿もあります(笑))

スポーツをしている人も、そうでない一般の方もトライしてもらうことで、どんどん体が機能的になっていくようなコンテンツを沢山増やしていきますご期待ください。

 

 

②形だけではなく、理論も学べる

 

1つのコンテンツに対して、必ず理論や正しい方法、フォームなどの注意点をスライドにまとめてあるので、確認しながら安心して知識と実践までを取り組むことが出来ます。

 

個人的な感想ですが、YouTubeなどで紹介されているストレッチ系の動画は、あまり理論や注意点などが紹介されていることが少ないので、もっと理詰めで知りたい人には喜ばれるかなと思います。

 

 

③質問が簡単にできる

 

Instagramにはダイレクトメッセージ機能があるので、実際に行なっている時に生まれた疑問も即座に聞くことができます。方法から注意点、疑問、関係ない話など何でもお問い合わせ頂ければと思います! 

  

 

 

最後に

 

みんなでアスリートボディ大作戦】とは、

 

スマホが1人1台が当たり前なこの時代に合わせた、質の良いボディーメイクコンテンツを1人でも多くの方に届ける為の僕達のミッションです。

 

もし、ご興味がありましたら是非ともJOYスポーツ接骨院Instagramアカウントのフォローをしてみてください。