

しん接骨院
新潟市中央区米山5-5-1ライク米山 北越高校前 TEL 025-385-7014
【一歩でも踏み込んだ治療を届ける】
しん接骨院 院長 堀川です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近、周りの方々から、痩せたとよく言われます。(上の写真は太っていますが)
別に全くダイエットに取り組んでいないのですが、勝手に痩せていきます。
自動車通勤から自転車通勤(5分)に変更したからでしょうか??
5分で痩せる訳もないですし、まったくもって謎です。いつかこの体の謎も解明したいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは本題です。
先日、全ての新潟高校野球児のバイブルである
【新潟大会展望号】が今年も発売されました。
ぼくはこの展望号を毎年コレクションしております。

そして去年に引き続いて、
今年もしん接骨院のページを
掲載させて頂きました。
きっと次回もまたその次も毎年展望号には掲載させて頂こうと考えています。
なぜ自分はここまで高校野球、球児達に強い思い入れがあるのでしょうか?
それは自分自身が高校球児だった頃に経験した【ある想い】にあります。
ぼく自身はプレーヤーとしては全く芽がでず、
当時の監督やコーチ、部長先生やチームメートによく迷惑をかけていました。
当然、3年生の最後の夏もベンチ入りすることはできず、
応援団長としてメガホンを持ってスタンドで最後の大会を望む結果になってしまいました。
しばらくは(覚悟はしていましたが)やはりショックを受け、無気力状態になりましたが
意外とすぐに切り替えることが出来ました。
なぜか自分の中に応援団長としてのチームへの【使命感】が芽生え、
全身全霊でスタンドを盛り上げることに集中することが出来ました。
幸せなことにチームメートの皆が頑張ってくれたおかげで
最終的には夏の県大会ベスト4で引退させてもらえました。
あと2回勝てれば、甲子園へ出場できたところにまで、
応援団長として連れていってくれたことが、
嬉しくて嬉しくて、今でもその想いが自分の中に強烈に残っております。
だから12年経過した今現在も、母校の目の前で接骨院をやっているのかもしれません。
当時は分かりませんでしたが今思えば、
なぜ急に応援団長としての【使命感】が芽生え、自分を受け入れられたのかは、
きっとチームメートの皆に救われていたんだなと思っています。
当時の真っすぐな気持ちを思い出しながら書きましたが、
高校野球、本当にいいもんですね^^
今のぼくは患者さんの笑顔を取り戻すことに【使命感】を感じて毎日過ごしています。
これから最後の夏を迎える高校球児の皆さん、
最高の夏になってくれることを願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しん接骨院
所在地 〒 950-0916
新潟市中央区米山5−5−11 ライク米山
連絡先 TEL 025-385-7014
営業時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
9:00〜21:00 (受付20:00まで) ※ 土曜日は受付12:30まで |
◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | − | − |
・ご予約優先により、お待たせすることなくスムーズに施術を受けることができます。
・当日のお電話でも予約可能です。緊急の強い痛みにも即座に対応致します。
・ご予約の変更の際もお電話にてご対応させて頂きます。お気軽にご連絡ください。
・ご予約をされていない場合、お待たせしてしまう場合もあります。ご注意ください。
【当院は予約優先制です】
予約せずに来院された場合、大幅にお待たせしてしまう場合があります。ご注意ください。
事前にお電話かLINEのメッセージでご予約されることをお勧め致します。

登録方法
①ID検索【shinbso0828】 ②電話番号登録【025-385-7014】③QRコード
※ LINE予約の場合は1時間前からのメッセージでご予約扱いになります。
「これから行きます」などの緊急のメッセージは飛び込み扱いになります。
ご注意ください。